約500名のムスリム留学生がハラールメニューを食べられるようになります!
Written by Ali-san
こんにちは、立命館アジア太平洋大学(APU)のアリです。
この度APUのカフェテリアがハラール認証を取得し、現在約500人のイスラム教徒の学生がハラールの食事を食べられるようになりました。
多くの学生が日本に来たとき、漢字が読めなかったり、日本におけるハラール事情を知らないと、ハラール食を探すことにとても困ります。しかし日本食がとても素晴らしい料理であること知っています。
今回のAPUカフェテリアのハラール認証は、この問題を解決してくれるでしょう。
APUの多文化環境に基づき、メニューもとても豊富です。揚げ茄子、グリーンタイカレー、カレーライス、からあげなど、約35種類のハラール料理が提供されます。
フライヤー、鍋、フライパン、スプーン、プレートなどが新しく用意され、ハラール専用で対応しますので、とても安心して食べることができます。
イスラム教徒を含めた約80カ国から学生がいるこのAPUのグローバルな対応は本当に素晴らしく、APU生徒であることを誇りに思います。
別府に旅行で来るイスラム教徒も是非APUカフェテリアにお越しください。日本の「おもてなし」レベルの高さを感じることができるでしょう。
立命館APUについて
http://halalmedia.jp/archives/1204/shape-world-ritsumeikan-asia-pacific-university/