原宿にある17年間営業のケバブ屋「ケバブBox J」
著者:Rahmania Radjadi (www.rahmaniaradjadi.com)
ハラールメディアジャパンをフォローしている方は、私が東京のケバブカフェやケバブ屋のレビューを書いていることに気づいてくれていると思います。今回は、東京で有名なケバブ屋で食べる機会がありました。今までのレビューの中で歴史が古く評判の良い店は2つしかありませんでしたが、ここがそのうちの一つです。
ケバブBox Jは東京、原宿にある7つしか席のない小さなケバブ屋です。オーナーのハリーーさん(日本人の方は彼のアラビア語の名前、Khairullahを発音できない人が多いので、みんなハリーと呼んでいます)にどのくらい店をやっているのか聞くと、17年と答えてくれました。ハリーはとてもフレンドリーで、私の出身地を伝えると、インドネシアのバハサ語で「ありがとう」と「いらっしゃい」を言ってくれました。ケバブBox J はホームページがあるのですが、サイトの会社概要を見ると、確かに2000年にオープン、と書いてありました。
このケバブ屋はソースの種類がたくさんあります。メニューは、ケバブ屋でよく見かけるものとほぼ同じです。私はケバブライスとレギュラーのケバブサンドを頼みました。ケバブBox Jは別にロングポテトフライを販売している姉妹店がありますが、ここも私が見た限りでは日本人に人気があるようです。
店の場所は簡単に見つかります。原宿のH&Mとフォーエバー21の間にある店で、付近を少し歩いたらすぐに見つかると思います。
住所:150-0001東京都渋谷区神宮前1-8-8COXY188ビル1F
電話番号:03-3470-0706
ケバブライスが目の前に出されたとき、私は肉の量に驚きましたが、ケバブ肉が大好きなので、同時にとてもうれしい気分になりました。肉の種類は、チキンケバブしかありません。
ケバブライスはLサイズを頼んだのですが、さらに肉多めにしたら、確実にお腹がいっぱいになると思います。私はスパイシーソースを頼んだのですが、写真を見てわかる通り、肉の上にソースがたっぷりとかかっています。肉の下には、刻んだキャベツがたくさん入っています。
ケバブBox J のケバブライスLサイズの値段は750円、通常サイズだと650円です。
Mサイズのケバブサンドを注文したのですが、十分おなか一杯になれる量です。この店のケバブサンドはピタパンの中に肉、刻んだキャベツ、また肉と、層になっていて、上にソースがかかっています。私はホットソースとガーリックソースの2種類を頼みました。
最初の一口で目が覚めるような感覚を味わいました。ホットソースとガーリックソースの組み合わせがチキンととてもよくマッチしていました。チキンも、ジューシーで柔らかかったです。
ケバブサンドの値段はSが500円、Mが550円、Lが650円です。
原宿に行く予定があるなら、ここのケバブ屋は外せないです。メニューもハラールなうえ、オーナーがとてもフレンドリーで、食べ物もおいしいです。