フードコートでおいしいハラールケバブを楽しめる「キング・ケバブ原宿」
寄稿者:Rahmania Radjadiさん(www.rahmaniaradjadi.com)
またやりました! 私は主人と東京にあるおいしいケバブ屋を巡っている(日本の他県でも)のですが、そろそろ「ケバブハンター」という名前でユーチューバーデビューしてもいいのではないでしょうか。
それは冗談として、今回は原宿に行ってきました。土砂降りの雨でいつものように竹下通りでのショッピングが楽しめず、また時間も遅く、二人ともとてもおなかがすいていました。しかし、雨の中、ケバブを食べるのはちょっと困難だな、と考えていた時です(東京にあるケバブ屋のほとんどはテイクアウト式、または外で座って食べるスタイルです)。
原宿駅から出て竹下通りまで歩いていたところ、通りの奥にハラールケバブの看板を持った男性が目に入りました。話を聞いてみると注文したケバブはフードコートで食べられるということで、雨を気にせずに食事ができるのでありがたかったです。
正直なところ、このキング・ケバブは、私が今まで行ったケバブ屋のなかでも一番素敵なお店でした。他のケバブ屋と比較するため3種類のメニューを注文したのですが、ここの店は多の店と比べるとメニューの種類が多かったです。東京に数多くあるケバブ屋さんのなかでも、ここのケバブはスパイスがしっかり使われていて、満足感があります。また、10種類のソースから選ぶことができるのも魅力的です。
ケバブライスとマッシュポテト
こちらのメニューはチキン・ビーフにターメリックライスとポテトがついてきます。サイズはMとLのふたつがあります。Mは550円、Lは650円です。私はMサイズを注文しましたが、ちょうどよい量でした。
こちらのメニューにはスパイシーソースを選びました。ここのスパイシーソースは辛さが足りなかったりする他のケバブ屋のソースと違って本当に辛いので大満足でした。マリネのマリネのソースも味がしっかりしていて、好みの味つけでした。
とりから丼
とりから丼は、ケバブ味のからあげでした。写真を見ると、見た目は普通のからあげですが、食べてみると「ケバブスタイル」の味付けです。値段は600円で、サイズはひとつだけです。こちらのメニューにはマイルドソースを選んだのですが、ソースとからあげの味付けがよいバランスでした。
ケバブ焼き
ケバブ焼きは、面白いメニューでした。見た目はお好み焼きに似ていて、最初は全く想像がつかなかったのですが、一口食べたら、あまりのおいしさに笑顔が自然と浮かんできました。
こちらのメニューには、一番辛いハバネロソースを選びました。値段は500円です。ソースは以下から選ぶことができます。
- マイルド
- ミックス
- ホット
- ハバネロ
- クレオパトラ(ヨーグルト)
- アレキサンダー(しょうゆとチーズ)
- タルタルソース
- 明太子ソース
- カレーソース
また、100円の追加料金で肉を追加することができます。皆さんも私と同じくらいキング・ケバブを気に入ってくれたらうれしいです。とてもおすすめの店です。
キング・ケバブ原宿
- Address
- 東京都渋谷区神宮前1-8-2ドリームステーション JOL 原宿
- OPEN
- 平日 10:30-20:30
土日祝日 10:30-21:30