日光江戸村でJKT48が大奥、姫、忍者に変身
今回もJKT48のメンバーたちは栃木旅行を続けます。栃木県は東京からのアクセスも容易で、グルメ、温泉、スキー場、世界遺産まですべて揃ったおすすめスポットです。
『THE ICHIBAN』は、現在インドネシアのRTVで放映中のテレビ番組です。この番組では、JKT48が日本各地の「日本一」を探して旅をします。イチバン古い、イチバン大きい、イチバン人気など日本の魅力的なスポットを、JKT48のメンバーがヒントの写真を頼りに探し出します。番組のホストはドラマ俳優のデウィ・アンディカ、レギュラー出演は仲川遥香です。
日本にお住まいの皆様も、番組公式ウェブサイトから動画をご視聴いただけます。未公開シーン集や写真ギャラリーもありますので、ぜひアクセスしてくださいね!
栃木 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/tochigi
江戸時代にタイムスリップできるテーマパーク、日光江戸村が今回スタート地点! 仲川遥香、シンディ・ユフィア、シャニア・グラシアに与えられたヒントは建物の写真ですが、そこには「ストロベリー」の文字が。今回の「イチバン」はイチゴと関係がありそうです。制限時間は8時間。JKT48の三人は江戸時代へ出発です!
日光江戸村は栃木県日光市にあるテーマパークで、江戸時代の街並みや娯楽を楽しむことができます。ここでしかできない特別な体験は、江戸の人々の衣服を着て街を歩くこと。JKT48の三人はそれぞれ大奥、姫、忍者に変身します。忍者になったグラシアにご注目ください。このほかにも侍や行商人に変身できます。
日光江戸村では江戸時代の仕事や武道を体験することができます。また、パーク内には芝居小屋や土産物屋もあり、江戸の文化を五感を使って楽しむことができます。江戸人になりきって街歩きを楽しんだ後、JKT48のメンバーたちは町人にヒントの写真についてきいてみます。
とうとうイチゴにたどり着いたJKT48のメンバーたち。仲川遥香は一人で32個もイチゴを食べてしまいます。栃木のイチゴは粒が大きくほどよい甘みがあるのが特長で、イチゴ狩りスポットも県内に多数あります。それにしても、なぜイチゴが「イチバン」なのでしょうか?
ぜひ下記のリンクから動画をご覧になり、栃木のイチゴが「イチバン」の理由をチェックしてくださいね!
栃木 – THE ICHIBAN 公式サイト:
http://theichiban.net/tour/tochigi